気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

SPRINT DISC納車までの準備①

  • SPRINT DISCオーダー時に直営店で取り置きしたもの

どうせなら、ビアンキ純正のペダルをチョイス。

ブラックの車体に合うブラックのフラットペダルを取り置き。 

www.bianchi-estore.jp


 

さりげなくチェレステカラーを取り入れる計画の第一弾。

ボトルゲージのボルトをチェレステにする。ビアンキ公式ページで売り切れていたし(2021年10月時点)、ビアンキ直営店でも1個しか置いてなかった。コロナ過でパーツが不足しているのか、入手しにくそうなので確保しておく。 

www.bianchi-estore.jp


 

 

  • ライト

フロントライトはクロスバイクで使っていた以下のライトを流用。

 

テールライトも取り付けようと思う。充電端子がType-Cのものを探していて候補は以下の製品。レビューがあまりないので、もう少し調べてから。

 

 

 

  • セキュリティ

悩む。どのレベルまでの防犯を考えるかだと思う。以下の記事で書かてれいる内容に同意見。

ema-bianche.hatenablog.com

 

昔、250ccのバイクを乗っていた時に家の前にチェーンロックとU字ロックをかけて駐車しておいた。友人が50m先で同じバイクを家の前にバイク自体のロックだけで駐車しておいて友人のバイクだけ盗難にあい、バイクは戻ってこなかった経験から、チェーンロックとU字ロックのWロックにすることは決定している。長時間、目を離すつもりはないが、少しでも盗難にあう確率を少なくすること(ロック切断の時間を稼ぐため)を目的とする。

 

今回一つはABUS製のロックを取り入れる予定。候補は以下の製品。

いずれにせよ、ロック二つで重さ1kg以上になってしまうが、仕方ないと思うしかない。

 


www.bianchi-estore.jp

 

ABUS 440A アラームは振動を検知してアラームを鳴らしてくれるようだが、けっこうなお値段+重さもあるし、やり過ぎかなっと悩み中。。。

 

 

ロックや工具を入れるのに大容量のサドルバックを購入予定。

www.bianchi-estore.jp