気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

100km/日を達成

2022年6月4日(土)晴れ時々曇り

 

ビンディングペダル取り付け後の初めての休みの日の走行は、行き慣れた道で練習することにしました。

ということで、羽田空港へ行くことに。

どうせなら今年の目標の一つ、100km/日を目指すことにしました。

<今年の目標>

①100km/日の走行

奥多摩湖まで行って帰ってくる

 

途中の写真は一切ありません。クリートを外して写真撮る余裕がなく。

いきなり羽田空港です。

夏の雲のような高い雲が出てきました。そこに飛び立つ飛行機が気持ちいい景色でした。

f:id:LAGAVULIN1816:20220606084212j:image

 

今回も河口に向かって右岸を走行してきました。前回もこの道を最後まで行きましたが、今度こそゴール的な何かを求めて行きましたが、当然のことながら何も無く・・・

f:id:LAGAVULIN1816:20220606084011j:image

引き返そうと海を見ると海の中に釣り人が・・・ちょっとビックリ

 

次回来た時に走行しようと思っていた「多摩川スカイブリッジ」を通ることにしました。自転車専用レーンがあるって嬉しいですね。
f:id:LAGAVULIN1816:20220606084041j:imagef:id:LAGAVULIN1816:20220606084100j:image
f:id:LAGAVULIN1816:20220606084114j:image

帰りは逆岸を通って家へ戻ろうと決めていました。どんな道なんだろうっとワクワクしていると・・・自転車通れない、ここまでで折り返し!?

「自転車はここから降りてください」という看板もあり、見たところ通れる道もなく・・・

仕方ないので、写真を撮ってUターンして来た道を引き返して家へ戻りました。

f:id:LAGAVULIN1816:20220606083954j:image

 

そして、100km/日の目標を達成できました。走行距離の自己ベスト更新です。(これまでは前回の羽田空港往復94km/日が最長でした)

ビンディング化したことにより、楽にペダルを回せるようになったためか、前回よりも元気で帰路につくことができました。ただ、3回ビンディングのことを忘れて止まってしまい、3回目は倒れながら「ヤバい、自転車に傷がついた」と覚悟したところ、クリートを外すことができ、なんとか足をつくことができました。コワカッタ