気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

BIANCHI SPRINT DISC 組み立て完了

11月下旬(もしかしたら12月になるかもと言われていた)の納車予定が、なんと組み立て完了と連絡をもらいました。

めっちゃ嬉しいけど、こんなに早くなった理由はなんだろう。。。

っと、なんとなく不安になりつつ嬉しさが勝ったので気にしない。

 

で、引き渡しの際に説明等があるので事前予約が必要とのこと。

ちょうど土日前だったので、土曜か日曜でお願いしたところ、すでに予約いっぱいとのこと。

ガツーンとショックがきましたが、ここは諦めよう(店員さんが常時二人なので、予約の多い土日はいっぱいいっぱいのようです)

最短日で予約を取り、あとは引き取りを待つのみ。

 

でも我慢できず、パーツ取り置きを頼みに行きつつ、MY SPRINT DISCを見てこようっと直営店に行ってきました。
f:id:LAGAVULIN1816:20211113192900j:image

いた!!!!!!!!!!

 

「ご成約車」

なんか嬉しいですね。憧れていました(笑)

これが待ちに待ったマイロードバイク

一生モノと思い購入したSPRINT、これからよろしくっ!

 

お店の奥に行ってみると、SPRINT DISCのチェレステカラーを購入した人が納車の説明を受けていた。受け取れてうらやましいな~っと心の中で思いつつ「おめでとう。一緒のSPRINT DISC乗りですね」(こちらはまだ受け取れてないけど・・)と遠目で眺めていました。

 

本日はBIANCHI公式サイトでボトルケージ(ブラック)が売り切れていたため(2021年11月時点)、直営店で取り置きしておいてもらいました。直営店でもチェレステは沢山ありましたが、店頭にブラックは2個しか置いてなかった。

チェレステのボトルゲージもブラックの車体に合わせてみましたが、やっぱりブラックのボトルケージが合いました。

www.bianchi-estore.jp

 

 

ふと思ったけど、ロードバイクに乗るの初めてだ。

一度BIANCHIで試乗を申し込んで乗ってみようと思ったけど試乗当日は天気が悪くて乗ることが出来ず、試乗もせずに購入しちゃいました。

受け取って無事に家まで帰れるかな・・・