気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

BIANCHI SPRINT DISC 納車

納車当日。
ワクワクしすぎて開店前。
f:id:LAGAVULIN1816:20211117133247j:plain

開店と同時に店内に入り、納車前の説明を受けることに。主な内容は以下のとおり。

  • ロードバイクの傷や汚れのチェック
  • タイヤの空気圧、空気の入れ方
  • ギアの変え方、ギアの注意点
  • メンテナンスの仕方
  • 不明点の確認(カーボンフレームの扱い方について質問しました)
  • 防犯登録のシール(黄色シール)、およびビアンキ直営店で購入した証のシールの貼る場所決め

 ⇒これから購入される方、シールを貼る位置はある程度決めておいたほうがよいです。
  私は心構えがなく、店員さんから勧められた場所(写真のところ)に決めました。。
f:id:LAGAVULIN1816:20211125133154j:plain



一通り説明を受け、同意書的な紙に署名をする。
結構な量(私の場合は1時間程度)の説明を受けるので余裕をもった時間で予約したほうがいいです。
そして、「傷や汚れをチェックしてください」を言われますがその間にも説明され続けるので全体を見渡す時間はなく、片側だけ軽く確認しただけでチェックらしいチェックが出来ませんでした・・・
 ⇒決して安い買い物ではありませんし、後々後悔の無いよう気になることがあれば、その場で店員さんに確認することをオススメします。最低限フレームだけでも確認はしたほうがよいと思いました。

取り置きしておいてもらったボトルケージなどを取り付けてもらい、最後にお支払いをして手続きは完了しました。
初回点検は100km~200km走ったら持ってきてくださいとのこと。


最後に納車の儀式、店頭で写真を撮らせてほしいとお願いし、写真を撮らせてもらう。「写真撮るなら、ちゃんとしたスタンド用意しますね」とチェレステカラーのスタンドを用意してくれた店員さん、ありがとう!
f:id:LAGAVULIN1816:20211116093015j:plain


店員さんに見送られ、初のロードバイクを漕ぎ出す。行きたい方向とは逆だけど、店員さんが見てる前で出来るだけ平常心を保つため、走りやすいほうに行ってしまった。
なんとか走ることができたが、店が見えなくなったぐらいのところで一旦休憩。。。
そして体勢を立て直し、家に帰る道へと(来た道を戻る・・・)方向転換して、お店をでて数分で傷を作るわけにはいかないと必死で家へと帰りました(帰れました)。