気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

ビンディングシューズ購入

ビンディングシューズを購入しました。

購入したのは、これ。SHIMANOのSH-RC702(RC7)です。

bike.shimano.com

 

選んだ理由は、ワイドサイズのラインナップがあること。

そして、以下の画像をみて衝撃を受け、RC7に決めました。

私、足が蒸れやすく夏は靴の中が蒸れてエライことになるんですが、このシューズだとかなり緩和されそうと思い、RC7を購入することに。

ビンディング買うならフィジークと決めていましたが、SHIMANOに比べるとどうしても値段が高くなることと(ワイドサイズのラインナップがあるシューズは定価3万円以上)、43.0or43.5サイズが在庫ある店がなかなか無くて、今回は諦めました。。

 

シューズサイズは事前にワイズロードの実店舗にて試着させていただきました。

ですので、今回はワイズロードで注文です。ナイトセール&手持ちクーポンで予算内で購入できました。

シューズの色はブラックをチョイス、SPRINTがブラック&シルバーな色なので一体感があります。

 

通気口あります!!


外見
f:id:LAGAVULIN1816:20220531135051j:image

f:id:LAGAVULIN1816:20220531135103j:image


f:id:LAGAVULIN1816:20220531135113j:image

 

クリートは、PD-R9100に付属していた青クリートを取り付けます。

クリート込みの重さは片方で323gほど(ウェスの重さ除く)
f:id:LAGAVULIN1816:20220602110230j:image

 

しばらくは練習がてら慣れた道を走行しようと思います。

そろそろ梅雨時期に突入するので、ライドできる日々が少なりなりそうです。

土日で晴れる日は積極的にライド行きたいな。