気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

DURA-ACEペダル(+4mm軸仕様)購入

ビンディングロードバイク購入から早くても2、3年経ってから購入しよう。と思ってましたが、周りで走っているロードバイクをみてると、自分も欲しくなり購入しちゃいました。おもな目的は平均速度アップです。

(そして、走り出しのパキーーンッて音に憧れますね)

ビンディング化により100km/日を目指したい。

デュラエースにしたのは、クリートを装着するとき、ペダルの装着部分が必ず上向きになるというレビューを見て、毎回の装着が手間にならないと思い、デュラエースにしました。初のデュラエース装着です。

f:id:LAGAVULIN1816:20220520194517j:image

左ペダル121g、右ペダル122g、合計243gでした。f:id:LAGAVULIN1816:20220520194529j:image
f:id:LAGAVULIN1816:20220520194540j:image
+4mmなので、公式に載っている平均重量228gよりは重いですね。

あとはビンディングシューズを選ばねば。

フィジークが好みだけど、欲しいフィジークのシューズは予算2万円をオーバーしてしまうので、シマノのシューズを選ぼうかと迷い中…

 

備考:

SPRINT購入時にビアンキ直営店で購入・取り付けてもらった「BIANCHI フラットペダル」は127gでした。ビンディングペダル化により約5gずつ軽量化になりました。
f:id:LAGAVULIN1816:20220530160258j:image