気分転換はロードバイクで

BIANCHI SPRINT備忘録

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2022に参加しました

2022年7月2日(土)晴れ※猛暑

 

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2022」開催当日になりました。

AM4:20に家をでて開催場所の日産スタジアムへ向かいました。AM1時ごろから眠れず睡眠時間3時間ほど・・・

 

多摩川CRに出たところ。明るくなってました。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703062743j:image

先週、下見したこともあり2時間ほどで日産スタジアムの受付にたどり着きました。

f:id:LAGAVULIN1816:20220703062827j:image

BIANCHI「ARIA」があったので隣に置いてみました。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703062926j:image

受付が終わり、スタジアム内に。テンション上がります!
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063020j:image

更衣室から帰ってくると横にOLTREが並んでました。

レッドのカラーがインパクトありますね。(勝手に写真撮らせてもらいました)

かなりお金をかけている羨ましい構成でした。ステムがDEDAで一緒で、バーテープ私が持っているFizikのブラック/チェレステのバーテープが巻いてました。(私は今年の冬前に交換予定ですが)
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063119j:image

 

スタート地点の様子。この光景、圧巻でした。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063150j:imagef:id:LAGAVULIN1816:20220703063206j:image

スタート直前。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063318j:image

ガーミンのナビが普段ではありえないことに。所在はスタジアム内に。。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063347j:image

 

レースの写真は(当然ながら)ありません。

ゴール直後、写真を撮ろうと思ったら、背中に入れてたスマホが熱でやられていて、しばらく使用できず。私はなんとか熱中症にならなかったけど、スマホ熱中症に・・・

レース後半、ガーミンの温度表示が44℃でした…

 

休憩していると次のレースが始まりました。

一周終えたところで、ピットに帰ってきている人がいて、どうやらパンクしたとのこと、不運ですね。

VIA NIRONEがあったので横で写真撮らせてもらいました。(BIANCHIたくさん撮らせてもらいました)

f:id:LAGAVULIN1816:20220703063739j:image

次のレースを横目に帰宅の途につきました。この炎天下、昼の時間帯で3時間レースとは今の私には無理。みなさんタフですね。
f:id:LAGAVULIN1816:20220703063833j:imagef:id:LAGAVULIN1816:20220703063913j:imagef:id:LAGAVULIN1816:20220703063942j:image

 

レース中盤で水が無くなってつらかった。次からはボトル2本差しで挑もうと思います。

ガーミンの40kmの自己ベストを7分更新できて、なんとか目標達成です。

本日は、日産スタジアムへの行き帰り含めて合計127kmのライド。一日の距離としては最長距離に。そして、SPRINTの総距離は1700kmを超えました。

2022年も半分が終わってしまいましたが、後半参加できそうなサイクルイベントがあれば参加していきたいです。